マーケティング
Marketing
Purpose of Event
市場のニーズを
掘り起こし、
売れる&集まる
仕組みを構築
弊社が行うご提案では、①現状分析/②課題抽出/③戦略・戦術立案/④効果検証までのマーケティングを基本としています。予算や時期に合わせてプロモーションを提案することが目的ではなく、設定される目標に対して、より効果的な販売促進活動をご提案することを最大の目的としています。そのためにデータ分析から導き出される課題を的確に捉え、最適な戦略・戦術に基づくプランを構築していきます。
Solution
私達が提供できる
ソリューション
現状分析
来館者調査や各種分析システムを活用し、周辺マーケットの変化や特徴、さらに日々収集されるビッグデータから、過去の動向を分析・整理。弊社は専門的な調査・分析会社ではなく、商業施設を長年サポートをしてきた専門家としての視点から、データにあまりなじみのない方にもわかりやすく分析・整理していきます。
課題抽出
分析されたデータ結果や現場からの声などを基に、現状で考えられる課題を抽出していきます。今すぐに対応すべき課題、この先を見据えて解決していく課題、これから発生するであろう課題など、一緒に解決すべき課題を整理することを得意としています。
戦略・戦術立案
ここまでで導き出された課題に対して、目標達成のために最適な考え方・手法をご提案いたします。商業施設や店舗での勤務経験を持つ社員も多く、DV・PM目線やテナント目線で、関係する全ての人々にメリットがあるご提案を心掛けています。
効果検証
各種ビッグデータより、プロモーションによる結果を検証していきます。当初設定したKPIに対しての検証はもちろんのこと、お客様や関係者のご意見・ご要望も踏まえて、その先、さらに効果が上がる施策実施のために責任を持った検証をすることが我々の使命です。